おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


珈琲のおともはチーズが好きだ。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

雑談、というかツブヤキです。

珈琲が好きだ。

わたしは珈琲が好きだ。毎日飲む。飲まないと落ち着かない。

暑い時はアイスコーヒーだけど、基本的にホットコーヒーが好きだ。

なんでこんなにコーヒーが好きなんだろう?

暑くて何もする気がないのにかまけて、ぼんやり考えてみた。

 

淹れた時の香りが最高だと思う。アロマだ。だから、コーヒー豆は自分で挽く(電動だけど)。

そうだ、母もコーヒーが好きなので、小さい頃からその香りが好きなんだと思う。

最初にハマったのは、中学生の時。

勉強する名目で朝早く起きて、ブラックコーヒーを飲むのが大好きだった。あの時は何を飲んでたんだろう?インスタントだったけ・・覚えていない。良く覚えているのは、コーヒーのおともに「のど飴」が大好きだったこと。スースーするやつなら何でも合うと思った。逆に、スースーしないやつはダメだ。

珈琲のお供って、何が好き?

以来ずっと珈琲が好きだけど、今、珈琲のおともで好きなのは、チーズだ。

チョコレートも捨て難いが、一番好きなのはチーズなのだ。

 

チーズケーキでもいいけど、カマンベールが一番好き。カマンベール入りであればベビーチーズだっていいくらいだ。あまりアッサリした塩気のマイルドなチーズはあまり合わない気がする。

 

・・なんて、取りとめのない話だろう。

暑いですね。そのせいか、ぼやーっとつぶやきたい気分だった。うん、なんかスッキリした。

 

あなたの好きな珈琲のおともって何ですか?

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.