おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


岡山駅近くのインドカレー屋SWAD (スワドゥ)で、ほうれん草カレー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

岡山駅近くのインドカレー屋 SWADに行った。

岡山駅近辺で、カレー屋を探していた。

高島屋地下のカレー屋さんがいっぱいで入れず、それでもカレーが食べたかったからだ。

 

暑いから、外は歩きたくないー。ブーブー言っていると、高島屋ビルを出てすぐ横の地下食堂街へ博士に連れられていった。その食堂街内にある、昔からやってる感じなインドカレー屋さんがSWADだ。

外観からインドインドしているので、いかにもカレー屋さんな感じだ。

お店の雰囲気やメニュー

小さいお店だけど、テーブルは広め。地下街だから狭苦しいと思ってたけど、そんな事なかった。

インド人と思われる店員さんが、お水を小まめに足してくれたり親切で、話し方も柔らかく感じがいい。古い建物独特の変な匂いはするけど、お店は清潔感がある。

ランチコースから、血液型健康法を意識して「ほうれん草とチキンのカレー」を注文してみた。博士は、暫く家で出てこなくなるだろう海老のカレーだ。両方ともライスとサラダ付き。

辛さも細かく選べるので、ちょっと辛めの「HOT 5」にしてみる。

ちょうどアイスコーヒーを飲んだばかりだったので、ドリンクをコースから外せるのが嬉しかった。

お味

カレーが運ばれてきて先ず、見た目がかわいいのにキュンとした。点々が可愛いww

お味は本格的なインドカレーで、スパイスや野菜の旨みたっぷり!

マイルドでいながら旨みの奥に辛さもしっかりとあり、ごはんにもよーく合う。雑な感じのサラダも、ドレッシングの塩梅がちょうどよく、カレーとのバランスが良くて食べやすい。

 

ごはんが大量で一瞬びっくりしたが、美味しくて あっという間にハグハグ完食してしまった。

SWAD、当たりだ!

おわりに

詳しい情報は、スワドゥ(食べログ)からどうぞ。

カレーって血液型ダイエットメニューとしても選びやすいなー、と嬉しくなった。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.