おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


簡単さっぱり 蕎麦の夜食

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

まー、昼ごはんみたいな内容ですが。

夕飯要らないとノンビリしていて、急にお腹が空いた夜の夜食です。これが結構いいのだ。

蕎麦ディナー 内容

メイン:ざるそば

薬味:大葉、みょうが、オクラ納豆、大根おろし

たれ:めんつゆ(豆乳割りと水割りの2種)

ポイント(?)

とにかく薬味をいっぱいにしたく、あるものを色々刻む。

薬味は1つだけでも美味しいのに、色々あると相乗効果で更に美味しく、リッチな気持ちにすらなれる。もし豆乳があれば、豆乳めんつゆは美味しくて簡単でオススメだ。

余談だけど夏大根の辛味がすごくて、わさびや七味の出番はなかった。

まとめ

サラダみたいに野菜をいっぱい食べれて、ノンオイルなのに美味しい。蕎麦って、本当にエラいなーと思う。

また薬味って、お腹も気持ちもスーッと爽やかになって、まさに「食べるアロマ」だ。ワインや日本酒にもよく合う。

栄養とビタミンがたっぷりで、癒される蕎麦夜食。おすすめだ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.