おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ごはんにアテに最高!豊田商店のたこジャン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

しょっぱめの出だしが多いなーと、なんとなく自覚しつつ言うが

私はチャンジャがあんまり好きじゃない。

キムチは好きだけど、チャンジャの少しネチャっとしてる感じが苦手なのだ。

 

ちなみに博士はチャンジャが大好きで、居酒屋にあると大抵注文するくらいだ。

美味しいチャンジャに出会う@実家

先日実家へ帰省した際、チャンジャが出てきた。

妹のお土産らしく、美味しいと勧めてくれるので食べてみると・・

 

あ。

ウマい (o’ヮ’o)♪

 

ベースのヤンニョムが旨いのもさることながら、苦手な「ネチョっと感」が無いのだ。

海鮮の旨みがストレートで、歯ごたえが良い!

感動したわたしは他のご馳走へ目移りもする中、博士以上にチャンジャを食べていた。

妹からの贈り物

博士が好物ということもあり、自宅へも妹がチャンジャを送ってくれた。

優しいな・・嬉しい気持ちでいっぱいになる。

 

ダンボールを開くと、チャンジャの他に「たこジャン」というのが入っていた。

早速、晩酌のアテに頂いてみることにしよう。

タコが甘いーー!!

鹿児島に住む妹からのお土産なので鹿児島のものと思っていたら、大阪・鶴橋の豊田商店のたこジャンだった。

きっといつも取り寄せて食べてるんだろうな、通販って便利だ。

 

妹いわく「ラー油やごま油をたらして食べるのがオススメ!」らしいので、ごま油だけをかけた冷奴と一緒に頂いてみる。

 

うーーーーん。

おーいーしーー(*´艸`*)!!!!

 

食べやすくカットされた手長タコが、プリップリで甘いこと甘いこと!

 

先日、近所の韓国料理屋で生ダコ(手長タコがまだクネクネ動いているやつを、塩とごま油でいただく一皿)を食べたが、絶対こっちの方がタコの甘みが生きている、と思った。動いてないのも良い。

 

たこジャン、旨い。旨すぎてつまみだけでは満足できず、白ご飯まで登場させてしまった。

おわりに

すっかり心奪われた「たこジャン」

明日からの白ご飯が、楽しみで仕方なくなってしまった。

 

無くなったら、わたしもお取り寄せしようっと。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タコジャン 1パック(300g)】【10P03Dec16】
価格:1188円(税込、送料別) (2017/8/23時点)

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.