おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


お気に入りのカフェ@岡山表町

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

「外めし」ではないですが・・

お気に入りのカフェが出来た

岡山へ越してきて3ヶ月にして、やっとお気に入りのカフェが出来た!

 

最初は、なぜだか急にワッフル(ナイフとフォークで頂くやつ)を食べたくなって立ち寄ったお店。

ワッフルもとても美味しく、店員さんの親切ながらもまったりした感じも好きになった。

 

以降、大抵コーヒーだけだが、時には涼みに 時には一服しに立ち寄っている。

好きなところ

2階建てのカフェで、2階部分が喫煙可スペースとなっている。

 

「禁煙当然」で喫煙者はすっかり肩身が狭くなった昨今、1階の普通におしゃれで機能的なカフェスペースに比べ、2階がすごく「手厚い」のだ。

↓↓↓↓

いくつかのソファーセットや、雑誌や本(素敵なのばっかり)、すわり心地のいいカウンターか設えられた喫煙フロア。

空調の効いた部屋には、いつも渋いR&Bやジャズがかかり・・居心地のいいことこの上ない。

しかも、人が少ないのだ。

こんな寛いでいいんだろうか?ってくらい、寄った際は緩んでまったりしている。

おわりに

お店のリンクを貼ろうかと思ったけど、止めた。

隠れ家的な場所でもないのだが、ちょっとでも独り占めしたい気がしたからだ。ごめんなさい。

 

興味がありましたら探してみてください。

表町のアーケード内のどこかにあります。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.