おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


コーヒーが美味しくなる漫画

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今日も雑談です。

 

連休中の台風、皆さまのところは大丈夫だっただろうか?

家(岡山市)は何の被害もなかったが、近くの川がすごく増水していた。

台風の引きこもり対策に・・

連休は台風情報があったので、出かけず博士と家に引きこもることに決めた。

ちょうど本棚を注文しているので「本が増やせる❤️❤️」とウキウキ漫画を買い込み、しこたまゴロゴロした至福の連休だった。

数シリーズの漫画を大人買いしたのだが、面白いことに「コーヒーが美味しくなる漫画」と出会えたので、ここに紹介したい。

アロマ香る漫画

山川直人さん著の「シリーズ 小さな喫茶店」3冊。

喫茶店やコーヒーの周りで起こった話が、オムニバスで書かれたものだ。

版画のような絵も、サラっと流れていく色とりどりの話も、暖かく心地いい。そして、いつも傍に出てくるコーヒーがなんとも美味しそうなのだ。

コーヒーのいい香りが漂ってくる(いや、ほんとうに)話ばかりで、嬉しくなった。

 

クッキーやチーズなどのおやつもいいが、この本片手にコーヒーを読むと、一段とコーヒーが美味しく感じる。

「シリーズ小さな喫茶店」のおかげで、ご機嫌な引きこもりを楽しめた。

おわりに

明日はいよいよ本棚が届く日だ。組み立てなどでちょっと忙しくなるかもしれないな。

っていうか、台風中に30冊ほど増えた本たち。綺麗に棚に収まるだろうか・・

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.