おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


うっとりしたラーメン「麺処ぐり虎」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

近所に出来たラーメン屋@表町商店街

表町商店街に、今年7月にオープンしたラーメン屋さんがある。

買い物でほぼ毎日のように店前を通るが、小洒落た感じで行列なんかもできている。

 

完全に偏見だけど「カフェみたいなラーメン屋さんだな、おい」なんて印象であまりそそられず、素通りしていたのだが・・先日寄ってみたら、めっちゃ美味しかった。

ほんと「今まで上から目線で済みませんでした」と思うくらい美味しかった、ので記録。

醤油ラーメンと塩ラーメン

ライチタイムの終了間際だったので、人も少なく。

基本の「塩ラーメン(博士)」と醤油ラーメン(わたし)を頼んでみた。

 

なんてすっきり美しい味なんだ!と、醤油ラーメンで初めて思った。

※お店のWebページより拝借した醤油ラーメン画像です。

淀みや臭みがなく、旨味のしっかり出たスープ。丁度良い太さでスープに絡む麺。

なんだかすごく綺麗な味なのだ。でも、しっかりラーメン。

「がっつり」という感じはなく、なんだかパスタを食べてるような気にすらなる。

うっとりなった。

 

博士の頼んだ塩ラーメンを食べさせてもらったが、見たままの美しい鶏出汁と柚子の香りが上品な味。これまた美味しい。

 

他のお店で似たようなラーメンも食べた気がするが、なんというか味の完成度がうわっと高く・・一発でファンになってしまった。

うっとりする焼豚

特に衝撃的に美味しかったのが、焼豚だ。

 

ほんのりスモークされた香りをまとい、柔らかくレア感すら感じる焼豚は・・・それだけで「ごちそう」だった。

スタンダードなラーメンでも、そんな極上焼豚が3枚くらいたっぷり載って700円代。コスパもすこぶる良い。

 

わ・・美味しい・・って何度もうっとりなりながら頂いたラーメン。また行こう。

麺処ぐり虎(食べログ)

 

今度はつけ麺食べたいな。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.