おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


月見メニュー2017

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

雨が多い今月だけど、昨夜は晴れましたなー。

おかげで、きれいな中秋の名月を見ることができた。

 

とはいえ、昨日買い物に行くまで月見とは知らなかった。

月見だんごが売られていたため「あ、今夜って十五夜なんだ」と気付き、予定のメニューで月見弁当をつくたら博士に結構ウケた。

実家からのLINEでお母や妹の月見メニューも素敵だったので、備忘録的に記録しよう。

母の月見メニュー

内容の詳細がよくわからないけど、日本酒×あるもの寄せ集め御膳、らしい。と、お善哉。

器と盛りつけが母らしく、素敵だ。

妹の月見団子

上手いことお団子盛ってるなあー!と感心した。

お皿えお使うことがミソらしい。忘れないように、メモ。

うちの月見弁当

今夜も土井先生の2品をやろうと、鳥むねのコンフレーク揚げと蒸し野菜のサラダを準備していた。

それを弁当箱に盛り、月見団子(市販)とお猪口に栗の渋皮煮を加えた弁当。

黄色い紙ナプキンがあって良かったー。黄色でグっと月見らしくなったもの。

 

いつもながら淡々とした記録だが 以上、月見メニュー2017でした。

イベントって楽しいなあ。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.