おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


広島・西条の酒祭り

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

連休中、広島の酒祭りへ行ってきた。

岡山から西条って遠いんだな・・

大好きな酒祭り。

今まで広島市から行っていたが、岡山市から西条は遠いなーとしみじみ感じた。

 

新幹線だと広島まで30分。そっから乗換えたりしてると、さらに1時間くらいかかる。

手前の東広島や三原なんかまで「こだま」で行って乗換えても、結局2時間くらいはかかる。

だったらと、鈍行で行ったら2時間半かかった。

お陰でなんだかすごく旅行した気持ちになったので、得したって言えば得したかも。

酒祭りで食べたもの2017

ともあれ無事到着し、博士の友人とお店に入った。

酒祭り会場もあるけど、近隣のお店総出で「酒祭り」なのだ。

お店でいろいろ話しながら、普通にお寿司や刺身・揚げ物などの居酒屋メニューを堪能した。(炙りシメサバとブリが美味しかったなー)

でもでも。

久しぶりの屋台の多さに嬉しくなり、その後もいろいろ食べたり飲んだり。

ブルー&チーズとワイン、美酒鍋屋さんの酒豚串、利き酒セット、たこ焼きなんかをつまみながらウロウロした。

酒祭り会場に行くことが多かったけど(あそこも大好き)、ちょっと裏通りにある利き酒の方が、銘柄がしっかり分かって良いなーなんて思った。

と、美酒鍋屋さんの酒豚が、脂までトロっとろで美味しかった!

・・まーすっかり雑談ですが、今年もちゃんと行けて嬉しかったのでメモ。

 

町中のほとんどが酔っ払いになる酒祭りが、なんだか大好きなのだ。

お土産

賀茂鶴の酒造へ行って、前掛けを買った。

酔ってたこともあるが、無性に欲しくなったのだ。なんかすごく遠かったし、お土産が欲しい気持ちになったのかもw

 

この男前前掛けで、以後お料理に精進したいと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.