おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


「喫茶南風のナポリタン」風

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

あだち充氏の「MIX」って漫画を買ったら、喫茶南風のコースターがオマケで付いてくる。

博士の漫画だけど、たくさんコースターがあるのでたまには使ってみようかと。

喫茶「南風」っていえば・・

タッチはアニメでしか見たことがないのだが

やっぱりナポリタン、ですな。

 

パスタ特集なんかでも、あだち充さんが通った喫茶店「アンデス」のナポリタンがよく出てくるし。

ずっと前に買った雑誌の「アンデスのナポリタン」を参考に、それっぽいものを作ってみた。

南風のナポリタン(自称)

アンデスのナポリタンを食べたことはないので、雑誌の写真を見た感じで。

昔懐かしいケチャップが濃厚な、甘めで野菜たっぷりなナポリタンっぽい。ゆで卵が添えられてるのが印象的だ。

ピーマン・玉ねぎ・ウインナーが具かな。

ってことで

玉ねぎ・ウインナー・ピーマン・野菜増しのためキャベツやフレッシュトマトを入れて、ケチャップ感の強いナポリタン完成!

ゆで卵を失敗したので、ビジュアル的にも(!)なんだか違うものになっちゃったけど

タバスコをいっぱいかけて頂く濃い味のナポリタンは、やっぱり美味しい。

おまけ

その他のメニュー:チーズ豆腐(玉ねぎ・人参の明太マヨ入り)、赤ワイン

博士は気に入ったようで、ナポリタンをお代わりしていた。

 

再現めしって、なんでもないメニューでも 何だか気分が盛り上がって楽しい。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.