おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


LIFE(飯島奈美さん著)の野菜炒め

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

野菜炒めが無性に食べたくなる。

先週末のことだけど、朝っぱらから野菜炒めが無性に食べたかった。

炊きたてごはんと一緒に、ガツガツと野菜炒めを頬張りたくなったのだ。

 

男らしい欲望だなー、野菜不足なのかなーなどと思いながら、いいレシピを思い出した。

飯島奈美さんの「LIFE』

我ながら本が好きだなーと思うが、このLIFEもかなりの愛読書だ。

糸井重里氏率いる「ほぼ日」が大好きなのでその影響が大きいが、飯島奈美さんも大ファンだ。

飯島さん参加の映画は観たいし、主にごはんを観ている。

なんでもない料理でも、丁寧に作る飯島さんのレシピにかかるとビックリするほど美味しい。

ってことで「給料日前の肉野菜炒め。」

上記LIFEを参考に「給料日前の肉野菜炒め。」をつくることにした。

本を買わなくても、ウェブ上にレシピがある。(けど、本が欲しいんだよね)

お肉を先に炒めて味を絡ませたり、野菜を時間差で炒めたりする野菜炒めは結構手がかかり「ちゃんと料理」って感じがする。(わたし的には)

けど、その分しっかり味になりつつも食感が良くて・・

まさに「理想の野菜炒め」ができた。

 

炊きたてごはんと一緒に食べる肉野菜炒めは、至福の味だったのでした。

 

飯島奈美さん、最高! いつも、ごちそうさまです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.