おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ハロウィンメニュー2017(ジェイソンプレートと南瓜グラタン)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

昨日の鍋のモヤモヤがあったため、凶悪なハロウィンメニューにしようと思った。

可愛いオバケやジャックオランタンでなく、復讐を試みてジェイソンにするのだ。

ジェイソンプレート

黒い沼:セルクルに白ご飯・ネギ・ナス炒めを詰めたもの

ジェイソンのお面:餃子の皮deおつまみジェイソン デコ飾用

斧:ポッキーとままかりの酢漬け

 

セルクルを外すとこうなる↓

 

丸ごとかぼちゃのグラタン

グラタンなのかよく分からないけど・・

レンチンしてくり抜いた南瓜へ、炒めた(ナツメグと塩胡椒)玉ねぎと鶏ひき肉・チーズを重ねて詰めて蒸し焼きにしたもの。

おわりに

ジェイソンのお面を考えた人、本当に素晴らしいと思う。

綺麗に出来たのですっかり嬉しくなり、モヤモヤもすっ飛んだ。

博士もお面に喜び、嬉しそうに写真を撮っていた。

・・復讐成功だ。

 

セルクルご飯は普通に美味しく

南瓜は甘くてホクホクで、チーズが効いててめっちゃ美味しかった。

ハロウィンメニュー、大成功だ。

 

ジェイソンお面をまた作りたいので、13日の金曜などに別メニューを試みたいと思っている。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.