おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


レディーバナナ(女神ブラ&女神姫パンをつくってみた)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

で、でーきーたーっw

下着の型紙を買ったのだ

ゆるーいけど気持ち良くホールドしてくれるブラが欲しい。

けど、好きなのがない。

 

なんとなくそう思ってたら、素敵な型紙と出会った!

↑の姫パンオフィシャルサイトさん。「ゆるくて可愛い」下着の型紙を売っていらっしゃるんです。

で、女神ブラ&女神姫パンの型紙をウキウキ購入。

 

先述のとおり、お裁縫への苦手意識が強いため

「えいやー」と買いましたとも。

無駄になってもいい!と。

それも、型紙生みの親「りんごさん」のブログが素敵すぎて・・読んでたら作ってみたくて仕方なくなったから。

魔法にかかったように、どうしてもりんごさんプロデュースの下着を体験したくなったのですよ。

りんごさんって・・・本当に魔法使いなんじゃないだろうか。

時間の感覚がとんだ

型紙が届いた。ウハーっwと興奮しちゃいましたね、嬉しくて。

どうして型紙だけでこんなに嬉しくなるのか意味不明だけど、もう、すぐ作りたくなって・・

注文した布地が届くのを待てずに、家にあった布をひっぱりだして試作。

 

買っただけで未使用の針刺しや、小学生の時に自作した針山なんかも引っ張り出し

埃かぶったミシンを掃除し、説明書を読み・・

りんごさんのブログ講義をみながら、チクチク。

 

気がついたら、夕方でした。

どんだけ夢中になったんだろう。時間の忘れっぷりが、子どもの頃以来だった。

ごはん食べるのも忘れちゃうくらいだった。

レディーバナナ

で、で!!

なーんと、ちゃんと出来たんでございますよ。

 

名付けて「レディーバナナ」

 

既に2回着ましたよ。

もうね、パンツが「羽が生えたように軽い」んです。大好きになったよね。

持ってるKIDBLUEのソフトタイプの下着や、空気ブラ&パンツも良いんだけど、パンツに関してはそれ以上の着心地だと思う。早く乾かないかな?って待って着る感じで、もっと欲しくて仕方なくなり・・

 

第2弾チクチクを開始中です。

できたら、また載せよう♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.