おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


Christmas Presents@2017

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

ついでに・・ではないけれど、嬉しいクリスマスプレゼントの数々を記録。

アトリエあっぷる❤️ぱいさんに!!

ハマっている下着の生みの親・アトリエあっぷる❤️ぱいさんに

「こんなの作りました」報告と、おかげでミシン使えるようになっちゃった感動をお伝えしたところ・・

すっぽりい♡女神姫パン

↑ き、記事にしていただいてるーーーーっ❤️❤️

 

見た瞬間びっくりして、嬉しくて、こどものようにピョンピョン跳ねましたよ。

 

できただけでも感謝&嬉しくて仕方ないのに、重ね重ね嬉しくて嬉しくて・・

ああ、今年の最高のクリスマスプレゼントだ!!と思った次第です。

 

自作自演気味ですが・・クリスマスランジェリー

で、あとは夢中になって作った下着たち。

何か降臨したように作りまくったので「自分でつくった」ってよりもプレゼント感が強いのだ。

 

↓アトリエあっぷる❤️ぱいさんの、姫ブラ&女神姫パンの型紙を使用し・・

クリスマス仕様の(たぶん)下着セットー✨

赤い下着って、なんだか元気に温かくなれるなー。

裏ジャージニットでポカポカ&肌さわりも気持ちいい〜w

ノスタルジックな生地で、さらにポカポカな姫ブラキャミ

見た瞬間「好き!」と思い、扱いにくそうで悩んだ挙句、やっぱり好きでネット購入したニット生地(長っ)

この感じ、小さい頃の家の庭や母の手作り洋服を、すごーく思い出させるのです。

何がそうさせるのかは、よく分からないんだけど・・

姫ブラへスカートを足し、キャミ仕様にしてみる。

裏はパイル地で、ふわふわ暖かく可愛いく・・一人キュンキュンしているww

買ってよかったー❤️

ルナ姫パン

ホールド力の高いタイプのパンツ:ルナ姫パンの型紙も購入し・・

既存の下着セットに合わせて作成中。

ブラ一枚にショーツ2枚づつ つくるのだ。スーツみたいなのだ。

テーブルマットもww(クリスマスのテーブルに)

昨夜の夕飯。

思い立って、余り生地でテーブルマットを作成。

博士は「こ、これはパンツと一緒の・・」と言っていたが、クリスマスらしいではないかっ!

あ、メニューはこんな感じ。

<和洋折衷の平日クリスマスディナー>

チキンレッグ(にんにく醤油&胡椒に漬けた後、小麦粉をつけてソテー→グリルで焼く→足りずにチンした)、冬野菜のクリームシチュー&ごはん、大根ぬか漬け、緑茶

おまけ

自分で作れるって、何かを増やしたり修理したりリメイクしたり・・自由自在だ。

そして「どうしようか」考える時点から作り・使うときまでずーっと、すっごく楽しい!

 

そんなことを改めて気づけた、ここ最近。

これが実は、一番大きなプレゼントだなあと今しみじみしている。

 

↓リビング一角にある、クリスマスコーナーです。

緑の犬は、博士が樹脂粘土でつくったもの。フォルムが好きで、気に入っている。

・・あ、これもプレゼントだww

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2017 All Rights Reserved.