おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


二日酔い用めーん弁(700円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

昨夜、たっぷり飲んで帰ってきた博士へ。

なんとなく「二日酔いにいい感じの弁当」にしてみようか。

素麺と面(メーン)にぎり

二日酔いの日って、あまり食べたくないよね。

そうだ、つるつるっとさっぱりした素麺なら食べやすいかなー、と

↓こんな風にしてみました。

さっぱり素麺と、面(あ、剣道のやつね)。

ね。メーンつながり。

 

・・しょうもなさに、二日酔いも治るかも知れないではないか。

内容

愛用のメモボード↓で失礼します。

変更は、素麺に絡めたのが柚子→なめたけに変わったことくらいか。

めんつゆが足りるか分からなかったので、くるくるっとした素麺の真ん中にいろいろ詰め込んでみた。

 

今日はいい感じに詰めれたぞ〜、と自己満足。うふふ、楽しいww

メーンも読みやすいし❤️。

あとは、素麺と面(メーン)が通じるか だな。

で、美味しいといいな。

博士の評価

今日は、700円!

素麺も食べやすく、剣道のメーンも分かりました。

一番好きだった胡瓜ちくわ、二番目のメーンにぎり(中の大根葉の漬物が良かった)、あと彩りの良さが価値アップに貢献しています。

博士

あざーすw

 

好物(胡瓜ちくわや漬物)を入れると値段が高めなんだな。

いや、でも、お稲荷も好きなはず・・まあ味やバランスも見てくれてるようだ。なかなかいいジャッジしてくれるじゃないか!

 

ともかく、毎日大葉や貝割れの一片も残さず綺麗に食べてくれるのが、一番嬉しい。

来週も頑張ろう!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.