おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


博多ラーメン「にこいち」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

先週よりお弁当持参になったので

ランチで食べてたラーメンが恋しくなったらしい博士。

 

よく行ってるラーメン屋さんへ連れて行ってくれた。

にこいち

岡山駅前・第一セントラルビルB1Fにあるラーメン屋さん、にこいち。

博多ラーメンのお店みたいだ。

 

わたしは九州人だが、ラーメンLOVEではない。

濃い濃いの豚骨があまり好きではなく、強いて言えば、しっかりした豚骨なのにサラっとしたスープ&細麺の玉名ラーメンが好きだ。(やかましいな)

なんでも完食するのに、豚骨ラーメンだけは何故か残しがちだ。麺類は大好きなのにな。

 

さて、ここはどうだろう?

麺が美味&高菜が食べ放題❤️

スタンダードメニューの博多ラーメン(麺:かため)を注文してみました。

おおw このラーメン、麺がとっても美味しい。

香り・弾力・細さがすっごく好みだ。

 

スープはこってり臭みを残した豚骨だけど、素敵だったのは高菜・紅生姜が食べ放題なこと!

高菜&紅生姜をどーーっさり入れたら、豚骨ラーメンもすごく好きになる❤️

ごはんやゆで卵と一緒に食べたくなる味だ。美味しい!

女将さんがすごく素敵

あともう一つ。

カウンターにいらっしゃる接客担当の女将さんが、すっごく行き届いていて笑顔が素敵!

だから、とても気持ちがよくて居心地がよかった。

 

お店って、味はもちろんだけど

女将さんの雰囲気が、かなり肝なんだなあ・・なんて痛感したり。

 

ここは、また来たい。

好きなお店がまた一つ増えて、嬉しいな✨

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.