博多ラーメン「にこいち」

先週よりお弁当持参になったので
ランチで食べてたラーメンが恋しくなったらしい博士。
よく行ってるラーメン屋さんへ連れて行ってくれた。
にこいち
岡山駅前・第一セントラルビルB1Fにあるラーメン屋さん、にこいち。
博多ラーメンのお店みたいだ。
わたしは九州人だが、ラーメンLOVEではない。
濃い濃いの豚骨があまり好きではなく、強いて言えば、しっかりした豚骨なのにサラっとしたスープ&細麺の玉名ラーメンが好きだ。(やかましいな)
なんでも完食するのに、豚骨ラーメンだけは何故か残しがちだ。麺類は大好きなのにな。
さて、ここはどうだろう?
麺が美味&高菜が食べ放題❤️
スタンダードメニューの博多ラーメン(麺:かため)を注文してみました。
おおw このラーメン、麺がとっても美味しい。
香り・弾力・細さがすっごく好みだ。
スープはこってり臭みを残した豚骨だけど、素敵だったのは高菜・紅生姜が食べ放題なこと!
高菜&紅生姜をどーーっさり入れたら、豚骨ラーメンもすごく好きになる❤️
ごはんやゆで卵と一緒に食べたくなる味だ。美味しい!
女将さんがすごく素敵
あともう一つ。
カウンターにいらっしゃる接客担当の女将さんが、すっごく行き届いていて笑顔が素敵!
だから、とても気持ちがよくて居心地がよかった。
お店って、味はもちろんだけど
女将さんの雰囲気が、かなり肝なんだなあ・・なんて痛感したり。
ここは、また来たい。
好きなお店がまた一つ増えて、嬉しいな✨