おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


魚の棚商店街のたまご焼き

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

連休に、明石へ行った。

博士が「最近美味しい魚を食べてない」というので、魚の棚商店街へ魚を物色しに。というか、主にたまご焼(明石焼)が食べたくて連れて行ってもらう。

ふわトロw

活気あふれる商店街には、何件も明石焼を売ってるお店があるが

どこも行列でびっくりした。

諦めかけたけど、大好きなたまご焼。買い物はさておき、並んでゲット!!

ふわトロ〜✨

たっぷりの白ネギと紅生姜がついてきて、大満足。

ネギたっぷりのお出汁にじゅわっととろけるたまご焼。最高でした。

あー、近所に明石焼屋さん出来ないかな・・

買い食いが楽しい魚の棚商店街

他にも、イイダコの煮たのや、穴子やキスの熱々天婦羅を歩きながら買い食い。

イイダコは柔らかく、穴子&キスはほっこり上品な白身で美味しかった!

車で行ったので、お酒を我慢するのが大変でしたw

やー、楽しかったー♪

おまけ

買ってきた鯛・ゲソで家呑み。

鯛(カルパッチョ)は甘みが上品で臭みもなく、柔らか〜いゲソ。

ああ、新鮮な魚介ってなんて美味しいんだろう。

 

この日は、ビール→日本酒→白ワインと記憶が飛ぶまで呑んだのでした。

魚の棚商店街、また行きたい♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.