おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


韓国家庭料理 オンマ(おかん)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

週末、ふらっと入ったお店「オンマ」。

サービス満点&韓国旅行を思い出す美味しさに、感動した!

韓国家庭料理 オンマ(おかん)

ずっと気になりつつも行く機会のなかったお店って、結構たくさんある。

ここもそんな一つだった。

韓国家庭料理 オンマ(おかん)

常連さんが多く、なかなか入りづらい気がしてたのだが、丁度誰も居なかったので入ってみる。

手作りの小皿が、旨っ!

入ると、ニコニコ笑顔のオカンが一生懸命仕込みをされたいた。

今日は寝坊をしちゃったといいながら(お店は朝までやっている)、漬けたばかりという白菜キムチを出してくれる。

 

韓国唐辛子の辛すぎない美味しさ引き立つキムチに唸っていると、次々と小皿が出てきて・・

青唐辛子とちりめんじゃこの佃煮。これだけでビールがすすんでしまう。

 

しゃきしゃきモヤシのナムル。さっと茹でて氷水でシメるのが美味しさの秘訣らしい。

 

メニューを眺めてると、「サービスのおかずも多いから、あんまり頼まないで〜」とオカン。

たしかに、サービスの小皿&お代わりしたビールだけでお腹が膨れてきた・・

で、注文したもの

オカンにおすすめを聞きながら

カリッカリの海鮮チヂミ。またビールが進む〜

 

鶏肉のピリ辛煮。熱々で美味!

 

熱々のお料理を頬張っていると、お客さんがいい調子で次々やってくる。

10年くらい通ってるお客さんも居るらしい。

おわりに

ああチャプチェもキンパもチゲも食べたい・・と思いながら、お腹いっぱいになってしまう。

夏になったら、サムゲタンも食べにきたい。

サムギョプサルだって食べたい(以下略)

 

お腹も心も、温かくいっぱいになるお店。

絶対また来よう!

韓国家庭料理 オンマ(おかん)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.