おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


北斎の版画風・富士山弁(750円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

姪っ子のリクエスト、第三弾。

「富士山」

 

・・ん?自然か?

風景。これまた思いつかなかったなー

どうしたらいいんだろ?青とか出来たらカッコいいけど、、

ま、あるもので作ってみよう。

北斎の版画風・富士山弁当

ってことで、版画風にしてみた。

渋い。たまにはいいか。

北斎の本を妹宅で見たので、姪っ子も北斎の富士は知ってるかなぁと。

 

博士の弁当なのにリクエストをくれる姪っ子が、可愛いくて嬉しくて、毎回ちょっと張り切ってしまう。

また、リクエストお願いします✨

内容

ごはん(ひじき煮・チーズ・海苔)、カニカマ卵、白魚のマヨグリル、鯖の西京焼、ブロッコリー&アスパラ、ポテサラ、プチトマト

美味しいといいな♪

博士の評価

版画風、斬新でしたw

これがアリなら、色々バリエーションが広がりそうですね。

そして、美味しかった。

900円・・いや、750円!

博士

最初の900円に「何で?」と驚いていたら、なにやら考えた末、750円になった。

今日はゆっくり食べれたので、その状況も含めて900円と思ったけど・・やっぱり750円にします

博士

・・たぶん、「昨日より美味しかったな」と思って900円と言ったんじゃないだろうか?

でも、あまりに驚いてたので「そういえば高すぎるな、普段のペースから見たら750円って感じかな」と思い直したと推測する。

ちっ、驚くんじゃなかった。

 

ま、いいかw

ゆったり美味しく食べれたなら何より嬉しい。

懸念してたスライスチーズ多めも苦情なくイケたので、これはシリーズ化するかも知れないな♪

 

週末だ。何をしようかな〜✨

で、来週もお弁当頑張ろうー!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.