おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


うずらミツバチ弁(600円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

博士弁にリクエストをくれる可愛い姪っ子❤️

そのママ(わたしの妹)が昨日「週一のお弁当を、もちょっと可愛くして欲しいと言われたんだ」と言っていた。

 

・・おお。

これは、妹でも再現可能な簡単・可愛いキャラを探せってことだな。

了解した。

うずらミツバチ弁当

ってことで早速・・「うずらでミツバチを作れないかな」と検索したら、たくさん色んなレシピが出てきた。

可愛いキャラって、皆さんいっぱい作ってるんだな〜・・見てるだけで楽しくウキウキなってしまった。やっぱり可愛いものってキラキラしてるなー。

早速マネして、カレー粉で色付けした「うずらミツバチ」を作ってみた。

 

そだ。たまたま昨日、新しい弁当箱も買ったのだ。

折りたためるタイプのランチボックスと、フォークカバー。

プチ出張のとき荷物が増えるので、便利かな・・と。これも早速使えた〜✨

内容

おにぎらず(鷄そぼろ・大根葉の塩もみ)、ミツバチ(カレースープ漬けうずら・海苔・枝豆・ゴマ)、ブロッコリー、セロリの葉、プチトマト、ウインナー、ささみの大葉梅ロール餃子、枝豆

女の子っぽい弁当、博士は恥ずかしいかもしれない。

頑張って食べるのだ、博士!

んで、何より美味しいといいな♪

博士の評価

今日のお弁当も、ボリュームしっかりでした。

可愛めだった?うん、あまり気になりません。

レイアウトも崩れてなかったですよ。

おにぎらずの塩加減が良く、ウインナーが美味しかったです。

ちょっと多すぎた感があるので・・600円w

博士

ああ・・

いろいろホっとした。

 

懸念として

・恥ずかしいのではないか?

・いつものお弁当箱より小さいので足りないのではないか?

と思っていたから。

キャイキャイした雰囲気は仕方ない(姪優先)として・・ボリュームの点ではせめてもと、めっちゃ詰め込んだのだ。

 

まさかの減点という結果になったが、わたしの思惑的には大成功だ。

 

月曜も出先へ行く時荷物が増えるので・・と、折りたたみ弁当箱をリクエストされた。

はああ。。

実はハインツが可愛くて買わずにいられなかった弁当箱だけど、ホントにお役立ちしちゃいそうじゃないの!

・・と、重ねて嬉しくなった夜。

 

来週も頑張るぞ♪

 

↓応援いただくと大喜びします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.