おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ダッフィー弁(250円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

姪っ子弁当を考えよう企画、第2弾。

可愛いダッフィーに挑戦!

ダッフィー弁当

キャラ弁☆ふわっふわダッフィーおにぎり

を参考に、苦戦した結果・・

こんな感じに。

 

姪っ子に画像を送ったら「しろくま?」と言われたが(orz)良いのだ!

難しいって分かったことが、収穫だ。

 

妹よ。これはなかなか手ごわいよ。

何がって、大きさのバランスとるのが難しかったっす。

内容

ダッフィー(ごはん・おかか・蕗の佃煮・海苔)、ブロッコリー&マヨ醤油、白身魚揚げのクリチサンド、グリルしたおでんのごぼう天&蒟蒻、ささみの梅大葉ロール餃子、プチトマト

「誰に見せるわけでもないから」と、どんなお弁当もOKな博士に感謝しつつ、少しでも食べやすいようおにぎりを海苔で巻いたりしてみたけど・・食べづらそうだな。

ダッフィーに必死すぎて、味やボリュームにも考えが至ってないが・・美味しいことを祈る!

博士の評価

目と鼻の海苔が開けた時に剥げて、何のキャラかはわかりませんでした。コアラだった?

おかずは美味しかったです。ツマミっぽくて、ビールがあれば800円でした。

食べにくさはありませんでしたよ。

あ、マヨボトルは折りたたんだ箱に入らず、残りのマヨが出てきそうでドキドキした・・

なんか忙しく、慌ただしく食べたので・・250円。

博士

ぬあ。

出たよ、食べる時間都合の減点w

美味しかったなら良いが、マヨボトルは失敗だったなー。以後気をつけよう。

 

サンドイッチケースって可愛いけど、詰めるのがまだ慣れない感じだ。

いっぱい使って慣れていこう♪

 

↓応援いただくと、喜びます!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.