おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ジジ弁【ごはんですよアートを試してみた】(500円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

ごはんですよアートっていうのを目にし、感動した。

その上手さはもちろん、海苔の佃煮だったらカッターやハサミが要らないし、絵を書く感覚でいけるじゃないか。

これは試してみなくては!!

ジジ弁当

ってことで、簡単そうなジジに挑戦してみたが・・

・・_| ̄|● ガックリ

全然難しいわ。

 

イメージでは「スケッチと一緒じゃん♪」だったのだが

下地がご飯粒だし、海苔の佃煮は繊維があるし・・別物だよ!(当たり前

要リベンジ案件となった。

内容(動画)

つくる(詰める)過程を撮ってみました。内容も最後に。

 

博士、ジジって分かるかな。

逆に楽しみだw

博士の評価

今日は、600・・いや、彩りがいまいちだったので450円。

黒猫でリボンしてたので、ジジだとは分かりましたよ。

最初っから、ハードルが高かったのでは?(薄笑い)

味は美味しかったです。

スクランブルエッグを見て、今週は卵焼きをしてなかったことを反省したので、500円に修正します。

博士

わたしは卵焼きが苦手なので、博士(とても上手)に週末まとめて焼いてもらうことが多い。

今週はサボったので、今朝はスクランブルエッグにしたんだった。・・どうしてそれが50円アップなのかは分からないけど、上がったから嬉しいなw

ごはんですよアート、センスみたいのが必要なんだろうな・・

パッキリしたキャラじゃなく、今度はスケッチ調な感じのものを挑戦してみようか。

まだ諦めないぞーーーー!

 

さて、明日は何をつくろうかな。

 

↓応援いただけると、喜びまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.