おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


イカメシ弁(700円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

ホタルイカで、炊き込みごはんをしてみた。

イカメシ弁当

ホタルイカ、ちっさくて可愛いのに結構しっかり旨味がでて、美味いイカめしになったのだ✨

けど、ホタルイカを並べただけではキャラ弁とは言えないな。

・・と、紅生姜で「イカメシ」って書いてみたが。

見えますか?

ええ、目の検査ですとも。わざとですよ(嘘

 

「イカメシ」って文字が見えた方、今日はいいことがあるでしょう✨

内容&動画

イカめし(生姜・ホタルイカ・酒/醤油/はちみつ)、厚揚げのチーズ大葉はさみ(甘辛ソース)、ブロッコリー&マヨ、枝豆、ハートの赤天(毎日入れてるな)、うずら目玉焼き、筍の煮物(隠れてる)、ミニトマト

美味しいといいな!

博士の評価

飲み会だったのに、しっかりとした足取りで帰宅した博士。珍しいじゃないか!

イカめし、美味しかったよ!

「イカめし」と書いてあったので、そうなんだと気づけました。

あ、帰りにちょっと銀行(パチンコのことを博士はそう呼びます)に寄ったら、すごい出たのでお裾分けです。

お弁当は美味しかったので、700円!

博士

をーーーー!!!!

お小遣いもらちゃったw

 

このラッキーは、イカメシって文字が見えたからじゃないだろうか!

きっと、そうに違いない!

イカメシパワー、適当に言ったのに恐るべし✨

 

と、ホクホクが止まらない夜であった。

 

↓応援いただくと、ますますいいことあるかも?!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.