おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ちょっとデコったスパムむすび弁(780円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今日、博士はプチ出張だ。

スパムむすび弁当

なので、折りたたみ弁当箱をつかって・・

スパムむすび×4個がメインのお弁当。ケース以外は捨てれるようにした。

 

スパムむすび。

ハワイに行った時(妹とだけどw)ハマって食べまくったことを思い出す。スパムの塩気とごはんがベストマッチで止まらなくなったなあ・・

ちょっぴりデコと、内容&詰める過程動画

キャラ弁にする必要があるので・・切り抜きをした海苔でデコってみる。

今回は、猫・ハート・顔・サングラスの柄。(動画内に写ってます)

あらかじめ海苔を好みの大きさに切り、カッターで模様を切り抜いておいたのだ。

内容:スパムむすび、アスパラ、スナップえんどう(マヨ添え)、卵焼き、豚のニンニク大葉&チーズ巻き

気がついたら、なんだか肉肉しいお弁当になったが・・スタミナつけて、頑張れ博士!

博士の評価

スパムむすび、ちょっと塩辛かったけど美味しかったよ。

海苔のデコが何だかよく分からなかったけど(!)アスパラとスナップえんどうが美味しかったので良しとしますw

あと、卵焼きがやけにしょっぱかったなー

夕方までお腹も空かず、腹持ちが良かったよ。全体には美味しかったので、780円。

博士

おお、文句意見が多いわりに高評価だな。

美味しかったんだと判断しよう。

 

減塩スパムを買ったけど、それでも塩辛かったか。今度作る時は、注意だな。

 

さて、GWに突入だ。

何しよう〜✨

 

↓応援いただくと、連休明けも頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.