おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


簡単な鯉のぼり弁(750円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

GW中のお仕事、お疲れさまです!

鯉のぼり弁当

ってことで、一回はやりたいよね「鯉のぼり弁」。

だってGWだもの✨

「簡単な鯉のぼり」つくりかた

もう書く必要もないくらい、お手軽な鯉のぼり2種。

海苔バージョン:尻尾を切った海苔へ、ちくわ(輪切りと半輪切り)をのせるだけ

ウインナー:適当にエラと鱗っぽい切れ目を入れ、尻尾を切ったウインナーをボイルするだけ

内容&つめる過程動画

ごはん(海苔・ちくわ・しそわかめふりかけ)、ガイヤーン(タイ風焼き鳥)、スナップえんどう、ウインナー、卵焼き、大根と人参の煮物、キャラブキ

鯉のぼりのような博士の出世&楽しい仕事ライフを祈る!

博士の評価

美味しかったですよ!

鯉のぼり、見た目いい感じでしたww 好きな人は好きそう(?!)

ガイヤーンも火加減よく、おかずも充実してました。

ただ、帰りに自転車で転んだので・・750円。

博士

でたよ。

全然関係ない要素による減点。うん、よくあることだ。

 

ちょっと手を怪我し、スーツも汚れたのでテンション下がったんだろうな。

それで750円なら、随分美味しかったんだろうと推測しよう。

 

弁当箱をフードマンに変えた影響が大きいように感じるが、最近高評価がつづくな〜嬉しい。

連休明けも、お弁当頑張るぞー!

 

↓応援いただくと、ますます頑張れます✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.