おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


浜辺の蟹弁(680円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

昨夜までの雨が止んで、起きたらいい天気だった。

ああ、嬉しいなあ〜☀️

浜辺の蟹 弁当

さんさんと照るお日さまを見てたら、GWに行った海を思い出した。

博士実家の近所には、綺麗な浜辺があるのだ。

 

誰もいない海、気持ちよかったなーと思い出しながら・・

浜辺と、赤ウインナーの蟹を描いてみました。

内容&つめる過程動画

ごはん(赤ウインナー、青のり、ゴマ)、鶏の唐揚げ、卵焼き、赤天、大根ぬか漬け、キャラブキ、枝豆

蟹は、このレシピを参考に↓

カニさんウインナー 運動会・遠足に♪(COOKPAD)

切り方考える人って、ほんとスゴイと思う✨

博士も海辺を思い出しながら、美味しいといいな♪

博士の評価

浜辺と蟹が綺麗だな〜と思いました。

ウインナーは生だったの?(ボイルしたよ)

今日はおかずがいっぱいで、ごはんが足りなかった感じです。なので、680円。

博士

そうなのよ。

今日も隙間埋めつめるのに一生懸命になり、気がついたら「しょっぱい系」が多かったんだよねー。トマトも入れ忘れたしさ。(赤が多いと入れ忘れる)

一昨日反省したばかりなのになー。ごめんごめん。

 

やっぱり副菜少ないとこうなるなー。

小さいおかずをちゃんと作ろう!と思った今日でした。

 

↓応援いただくと、副菜づくりも頑張れそうですw

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.