おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


かたつむり弁(580円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

最近、キャラ弁に慣れたんだろうか。

朝起きてからキャラを考えることが多くなった。そんで、ウインナー頼りになることも・・

かたつむり弁当

昨夜、はりきってでべら飯や小さいおかず(煮物とか)を作ったのだ。

で・・・、キャラを考えてなくて・・

ウインナーキャラ登場させて終わる、というね。

 

博士がお弁当を見て「もう梅雨入り?」って言ってました。

違うよ。たまたま最近、ウインナーの飾りきりいっぱい見ただけなんだ。

内容&つめる過程動画

かたつむりはネットのどこかで見たものです(クックパッドじゃなかったような・・)

でべら飯、かたつむり(ウインナー&チーズ&のり・サラスパ)、ポン酢味玉、煮物(人参・糸こん)、おからポテサラ、ピーマンの梅こぶ茶和え、豚のチーズ大葉巻き、アイコトマト

お野菜たっぷりなのは、いい感じじゃないかな。

美味しく食べれますように!

博士の評価

今日は、味バランス的に90点くらいでした。

ピーマンはおかずになるくらいしっかり味だったし、ポテサラは逆に薄めで・・質素な感じで良かったです。

あと、味玉がおかずになる感じだった✨

かたつむりは、目玉も取れてなかったですよ!

こじんまりまとまってたので。。580円♪

博士

最近、端数80円がお気に入りだなwww

 

コンダッテというアプリに、このブログ以前よりごはん記録をしているのだが・・そこで教わったレシピに、いつもめっちゃ助けられている。

中でも素敵なメニューで当初から私が憧れている「しらけうさぎさん」という方がいらっしゃる。その方に教わったレシピで作った、今日のポン酢味玉。すっごいじゃん!!

だってね。

博士は、味玉作っても(過去の弁当参照。けっこう味玉よく作るんです)「え?味玉だったの?気づかなかった」と大抵言うのだ。

ゆで卵があまり好きじゃないのもあり(だから味玉にしてんだけど)、興味が薄いんだろうな・・

けど、気づいたよ✨

びっくりしたし、いろいろ教わることって大事だなーと痛感した今日だったのでした。

 

さて、明日は何にしようかな。

料理って奥が深いな❤️

 

↓応援いただくと、ますます楽しめそうです❤️❤️

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.