おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


簡単!クマさん海苔弁(580円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今週もはじまったなー。

 

今朝、弁当をつくりはじめて初めて「キャラ作るの面倒だなー」と思った。

弁当を作るのは全然いいんだけど、キャラなー。。っていうね。

まあ人間だもの、面倒にもなるさ。

クマさん海苔弁

ってことで、すっきり簡単な弁当にしたよ。

面倒なときは、無理せず手抜きだ!

でも、すっきりしてて結構いい感じじゃないか・・と自画自賛した今朝である。

内容&つめる過程動画

ごはん(海苔、チーズ、人参・ゴボウ・蒟蒻の炊込みごはん)、塩鯖、キャラブキ、卵焼き、ピーマン肉詰め、水菜のお浸し、サクランボトマト、枝豆

海苔をべた〜っと乗せて、スライスチーズをのせるだけのデコ。簡単で素敵だなー。

耳はストロー、目はペットボトルのキャップでくり抜いた。

蓋にくっつかないように、チーズ部分はごはんを低くしてみる。くっつかなかったら、姉妹品もやりたい!

おかずは楽しく作ったよ。美味しいといいな♪

博士の評価

お弁当を出したときはクマが覗いてたけど、蓋を開けると海苔一色でしたw

けど、蓋についたチーズをピーマン肉詰めにのせて食べたら、リッチな味になったよ。

水菜から汁がコーナー全体に出てたのでちょっと減点して・・580円!

博士

おおー・・orz orz

やっぱりチーズは蓋にくっついちゃうんだなー。

 

一生懸命凹ませて、チーズと海苔を馴染ませたけど・・密封するので難しいみたいだ。

すっかりフードマンがメインになってしまった今日この頃。キャラ弁に便利なチーズを上手く使えないか(まだ諦めてない)もちょっと模索してみたい。

 

明日も頑張るぞー♪

 

↓ポチッと応援いただくと、ますます頑張れそうです✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.