おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


パックマン海苔弁(780円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今週はほとんど海苔弁だ。

金曜、最後まで海苔弁で〆てみよう。

パックマン海苔弁

インスタで見た、パックマン海苔弁がすごく可愛いかったので・・

マネしてみた。

ああ、喫茶店のテーブルゲームみたいなの・・懐かしいなあ。なんだか作ってて癒された。

内容&つめる過程動画

ごはん(海苔・スライスチーズ・魚肉ソー・ゴマ)、グリーンカレー(鶏モモ・茄子・しめじ)、海老シュウマイ、ぬか漬け(パプリカ・胡瓜)、ししとうの塩炒め、キャラブキ、枝豆、サクランボトマト

何より、美味しいといいな!

博士の評価

冷めたグリーンカレーは、ちょっと食べにくかったけど・・ごはんを入れて食べたよ。

パックマンが良かったw 職場の人に覗かれちゃいました。

ぬか漬けも入ってたけど、ゆっくり食べれて美味しかったので、780円!

博士

グリーンカレー、ペーストを使わず自分で作ってみたのだが・・試しにわたしもお昼に冷めたの食べたけど、なんとなく粉っぽいっていうかね・・ごめん。

カレーの冷めたのってちょっと辛いな。(博士は電子レンジが嫌いで、弁当に使わないのだ)

 

フードマン、カレーも大丈夫ってことで一回やってみたかった。

本当に漏れないし、ターメリックの色もつかない!入れ物の秀逸さはよくわかったけど、今後はカレー自体に対して工夫が要るかもな。

 

しかし今週の海苔弁シリーズ、楽しかった。来週も美味しい弁当つくるぞ!

 

↓応援いただくと、ますます頑張れそうです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.