おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


日の丸てんとう虫弁(820円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

日の丸てんとう虫弁当

日の丸弁当週間、4日目。

今日は「てんとう虫」でいこうかな。

じつは一昨日、ベランダのミントにアブラムシを発見したのだ。

以降、水スプレーしたりガムテープで除去しながら・・「てんとう虫来ないかな〜」と心底思ってるわけ。

 

てんとう虫さん、3匹くらい来てください。お願いします。

内容&つめる過程動画

ごはん(大葉・梅干・海苔・チーズ)、しらす入り卵焼き、ひじき煮、胡瓜ぬか漬け、枝豆、海老シュウマイ、野菜の豚巻き(ししとう・茄子・玉ねぎ)、インゲン炒め、アイコトマト

美味しいといいな♪

博士の評価

今日は、おかずがサッパリしてて好きだったです。

ボリュームもちょうど良かったな〜

てんとう虫の点々は蓋にくっついちゃったけど、ゆっくり食べれたし・・820円!

博士

ほほう。

簡単手抜きおかずだったのに、なんという高評価!

 

連日の残業&深夜の晩酌で、胃袋が疲れてるのかな・・

体力が戻るまで「お腹に軽くて、ほっこりする」をテーマにしてみるか。

明日は何にしよう?

 

↓応援いただくと、博士まで元気いっぱいになるかも?!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.