おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


日の丸エルモ弁(600円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今年からお弁当をつくりはじめたので、初めての夏だ。

暑くなるにつれて、内容にピリっとしてしまう。

 

煮物やチーズ・胡瓜など、痛みやすいものは避けようと思ってるのだが・・

日の丸エルモ弁当

夏にリスキーな食材を一気に止めるのはむずかしいので、おまじない的に梅干しは入れていこう。

チーズと炒めた人参・海苔でエルモにしてみた。

あんまりいじるのは、そろそろ怖いかな・・

 

そうだ、今週からごはんに少し(三合に小さじ1くらい)酢を入れて炊きはじめたり。

内容&つめる過程動画

ごはん(梅干・チーズ・海苔・人参)、卵焼き、ピリ辛じゃこ炒め、ししとう塩炒め、枝豆、プチトマト、人参とパプリカのきんぴら、塩鯖

美味しいといいな!

博士の評価

塩鯖の味加減がよく(義母作)、美味しかったです。

クオリティー的には850円と思ったけど、すっごい忙しく悪環境で食べたので・・600円。

今日のキャラは、ミスター梅干?

博士

プチ出張よりご機嫌ナナメで帰宅の博士。

ストレスフルらしく「疲れた」を連呼している。

・・わたしに出来ることは、疲労回復の梅干を弁当に入れるくらいか?

 

っていうか

ミスター梅干って何よ?!

 

そこが気になって、博士の愚痴も頭に入らない夜であった。

 

↓応援いただくと、博士の疲労が回復するかも知れません!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.