おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


日の丸だるま弁(520円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

起きたら、雨だった。

 

湿気が高いと、胃腸に良くないっていうよね。

胃腸弱め×二日酔いの博士。大丈夫かな・・

元気になるよう願掛けしとこう。

日の丸だるま弁当

「enjoy today」と声かけするだるま。

頼んだよ。博士を元気にするのだ!

内容&つめる過程動画

ごはん(梅干・チーズ・海苔)、スナップエンドウ、うずら目玉焼き、きゃらぶき、枝豆、プチトマト、人参とパプリカのきんぴら、チキンカツ、豚の野菜巻き

メインの肉は濃いけど、野菜多めにしたよ。美味しいといいな!

博士の評価

今日のキャラは・・だるま?

いやいや、海苔とかは取れてなかったですよ。どうしてダルマ?

チキンカツは、冷めたほうが美味しくなってました。

美味しかったけど、食事のときに嫌いなオヤジが前にいたので・・520円。

博士

ダルマって分かりづらかったみたいだ。

表情とか顔の感じが足りなかったかな?・・またリベンジしよう。

 

なんだかちょっとだけ夜は元気になってた感じがするので、願掛けは効いたみたいだ。

ダルマちゃん、ありがとう!

 

さて、明日の日の丸は何にしようか?

 

↓応援いただくと、日の丸シリーズにも勢いつきます!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.