おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


日の丸ピングー弁(720円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

起きたら、雨がふりそうな空だ。

蒸すのかな〜。

だったら、ちょっとだけでも涼しげな日の丸にしようか。

日の丸ピングー弁当

ってことで、ペンギン(ピングー)にしてみた。

ま、正しくはピングーじゃなくて、キャラの一つ「ピンガ」だけど。

内容&つめる過程動画

ごはん(海苔・梅干)、破竹と人参・お揚げの煮物、スナップエンドウ、じゃこ炒め、うずら卵焼き、ネギハンバーグ、セロリの浅漬け、ミニトマト

美味しいといいな♪

博士の評価

ピンガだったねw

目玉焼きがちょっと半熟で「おや?」と思ったけど、美味しかったです。

720円!

博士

評価と関係ないけど、動画の「説明」ってのが消えないし、編集したのも反映されない。なんだろなぁ?

って対応しきれず、そのままで済みません。

 

そしてまたまた関係ないけど、いつも保冷剤と一緒に無印のゼリーを2個入れてるのだが、博士が会社の人にあげてしまって食べない日が多い。

「ちょうだい」って言われたら断れない人なので、明日から3つ入れてみようか。

・・って何の記録だ?!

 

↓応援いただくと、とっ散らかった思考もまとまりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.