おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


夏用の姫ブラキャミソール

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

暑くなってきましたよね。

もう夏なんじゃないの?って思うくらい。

姫ブラ&姫パンのいいところ・悪いところ

昨年出会った姫パンオフィシャルサイト。

ずっと探してた「体を締め付けず、軽〜い着用感の下着」に感動し、すぐ型紙を頼んでみた。

この型紙のおかげで、使えなかったミシンまで使えるようになり、取り憑かれたように姫パンシリーズをつくった昨年末。

 

冬用の暖か素材&色で4セットほど作り、半年くらい使った感想だけど・・

姫ブラ&姫パンの悪いところ

・バストメイク力は無い(寄せないし上げない)

姫ブラ&姫パンのいいところ

・寄せないし上げない→ナチュラルな形がいい感じ

・好きな布で作れるので、可愛いし心地いい

・(紐タイプの場合)締め具合を自由自在に調整できる

・締めつけないので、ノーストレス。夜ブラとしても最高!

 

結局、その気持ち良さに、今では「姫ブラシリーズ」以外のものはほぼ使わなくなった。

で、作った夏用キャミセット

涼しそうな布地で、5セット作ったよ。

チクチク作っていると「何万もする下着を買ってた人が。。」と博士が驚いていた。

 

そうよ、気持ちいい下着っていい値段するじゃないですか。

それを自分で作れるって、すごい大きな幸せです。がんがん使えるし!

姫パンシリーズの型紙は

こちらに掲載されており、購入もできます↓

姫パンオフィシャルサイト

あ、ミンネでも買えますよw

 

気持ちいいので、快適下着を探してる方にはおすすめしたい!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.