おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ベトナム国旗弁(720円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

国旗シリーズ第3弾。

 

食べ歩きに行きたいなあ・・と思う国、ベトナムにしてみようかな。

ベトナム国旗弁当

独立のために流れた尊い血・社会主義を象徴する赤:梅

革命・5本の光(労働者・農民・兵士・青年・知識人)を表す黄色:卵

春雨サラダに、ちょっとベトナムを意識してみた。

内容&つめる過程動画

ごはん(きゃらぶき・梅ペースト・卵焼き)、ウインナー、春雨サラダ(ハム・大葉)、肉じゃが(豚バラ・新ジャガ・人参・蒟蒻)、枝豆、ミニトマト

美味しいといいな!

博士の評価

ベトナムの国旗だったね・・調べたよ。

今日は、野菜と肉のバランスが良かったです。

さっぱりして、ごはんと美味しく食べれました。720円!

博士

最近なんだか、メインおかず+小さいおかず+卵焼き・枝豆・プチトマト・・って型が決まってきたな。

博士はプチトマトと枝豆が大好きなので、なんとなく毎日入れてしまう(簡単だしねw

ワンパターンになりつつあるけど、綺麗に食べて美味しいって言ってくれる博士・・嬉しいなあ。

 

さて。

明日は日の丸と国旗弁、どっちにしようかな。

 

↓応援いただくと、ワンパターンから抜けられるかも?!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.