おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


バングラデシュ国旗弁(700円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

日の丸したい(梅干使いたい)けど、国旗もしたい・・・そんな日。

バングラデシュ国旗弁当

これでしょ。

太陽、独立闘争で流された血を表す赤:梅干

国の活力と若さ、そして緑豊かな国土を表す緑:青のり

同じ赤丸でも、日本の「太陽・円満」と象徴する意味合いが違うんだなあ・・

内容&つめる過程動画

ごはん(海苔・青のり・梅干)、卵焼き、枝豆、ひじき煮、プチトマト、カレーポテサラのハム巻き、アジフライ、バジル(ベランダより)

美味しいといいな!

博士の評価

カレーポテトのハム巻き、あれ、美味しかった!

普通にカレーに入ってたやつでしょ?カレーで食べるより美味しかったよ。

今日の国旗は・・なんだろ?分からなかったw

青のりいっぱいだったけど良かったですよ。いろいろ美味しかったので・・700円!

博士

夕飯だったカレーのジャガイモを転用したの、バレちゃったな。

ちょっとバングラデシュを意識して、カレー味の何かを入れたかったのだ。

ポテサラにするのは心配なので、パストラミポークで巻いて焼いてみたけど・・美味しかったなら良かった。

 

博士に国旗を当てる気は全く無さそうだけど、自分が楽しいので続けようっと。

いつか、コンプリートするのだ。そしたら、トップ画像にしようっとw

 

↓応援いただくと、国旗弁つくりにも拍車がかかりそうです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.