おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ベルギー国旗弁(650円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

ワールドカップのおかげで、なんだか眠い。

 

本日24時(明日か)からのベルギー戦も楽しみなので・・

ベルギー国旗弁

白ごはんでなく炒飯にしたので、ごちゃっとした見た目になったけれど

国旗の3色は、ブラバンド公家紋ゆかりの「黒地に赤い舌を出した黄色いライオン」に由来しているらしい。

日本の弁当においては、海苔・梅・薄焼き卵で表現してみました。

 

・・っていうか、知ってました?

ベルギーの漢字表記は「白耳義」なんですって。

これ、読めないなー。

内容&つめる過程動画

炊き込み炒飯(揚げたでべら・生姜・ミョウガの梅酢漬け・酒と醤油)、卵焼き、きゃらぶき、コーンと海老のはんぺん焼き、インゲンと豚の辛子醤油和え、ミニトマト、枝豆

美味しいといいな!

博士の評価

炒飯、冷めてもしっかり味だったなー。ちょっと油が強かったかも(博士作)

ベルギー国旗は、分かったですよ。

おかずも足りないことはなかったよ。だって炒飯しっかり味だったもの。やっぱりミョウガが良かったね〜

今日は、650円!

博士

おう?

評価基準が変わって以来、高めの評価じゃないの。

博士作のたきこみ炒飯が美味しかったからかな。

 

もともとサッカー好きの博士はともかく、にわか(W杯時限定)ファンのわたしだけど、今夜も楽しみで仕方ない。

ビールと餃子でサッカー観戦だ〜♪♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.