おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ベルギー国旗弁(720円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

W杯ムードにすっかり染まっている、平和な我が家です。

 

totoを買って一喜一憂したりしている博士の優勝予想は、ベルギーらしい。

わたしは・・日本が3位にならないかな と思っている。

あ、ついでにtoto大当たりしたらいいなー・・とか、夢が膨らむ一方の今日この頃。

ベルギー国旗弁当

博士の予想を尊重して、ベルギー国旗弁にしてみたよ。

色は、ブラバント公国の紋章に由来する。

象徴の獅子の舌を表す赤:梅干

爪を持つ黄色い獅子:とうもろこし

紋章の地色である黒:山椒入りきゃらぶき

で表してみた。・・ベルギー要素が無いのは、許してほしい。

内容&つめる過程動画

ごはん(きゃらぶき・とうもろこし・梅干)、豚の野菜巻き、バジル&枝豆、鯖の竜田揚げ、人参ぬか漬け、プチトマト

ベルギー国旗でテンションが上がり、美味しいといいな!

博士の評価

美味しかったよ。

ベルギーはすぐ分かったし、地味にベランダのバジルの葉が美味かったです。

国旗が丁寧な感じもよかったので、720円!

博士

・・高評価だな。

理由がバジルっていうのがちょっとモヤモヤするが、やったww

 

こうやって見ると、赤・黄・黒の組み合わせってコントラストが綺麗だなぁとしみじみ思う。食欲も湧きやすい色だし。

とか思ってブログを見直してたら、

わ。。。

ベルギー国旗弁、2回目! ∑(゚∀゚lll)

 

気づかなかった・・

縦にして、ドイツにすりゃよかったーーー!!!!

と悔しがる夜だったのでした。今度から気をつけよ。

 

どうでもいいけど、他にもベルギー優勝を予想してる人いるかな〜と調べてみたら・・「神託ヤギ」がベルギーを予想していた。

面白くて、ちょっと気分が良くなった。

 

↓応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.