おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ブラジル国旗弁(700円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

いやあ・・。

 

日本戦(3:00〜)のおかげで、ピンク色の綺麗な朝焼けをみることができた。

悔しかったけど、日本代表よくやったなあ。楽しい時間を、ありがとうございました!

ブラジル国旗弁当

ベルギーもブラジルも、次頑張ってー・・って気持ちを込めて。

無血革命の夜空(青):ととしーと

鉱物資源を表す黄色:薄焼き卵

森林資源を表す緑:青のり

ほんとは「ブラジル国旗✖️日の丸」のダブル国旗弁当を想定していた。

いつか作れるといいな。

内容&つめる過程動画

ごはん(きゃらぶき)、卵焼き、焼いたハム、大根サラダ、枝豆、鰯の蒲焼、プチトマト&バジル

美味しいといいな!

博士の評価

今日も美味しかったなー、ブラジル弁。

いつも自分都合だけど、お腹もいい感じに空いてたし・・おかずがいい感じで充実してました。

卵焼きが、ほんと最近美味しいなあ。

ブラジル価格で320円にしようと思ったけど(?)、700円!

博士

おお。。

ここ数日、博士のランチタイム環境が良いみたいで、嬉しいじゃないか。

 

卵焼きね。

小学生の時は得意だったのよ。お母さんに教わって上手く焼けるようになってた気がして、得意と思ってたんだけど・・その後30年ほど作らなかったら、すっかり作れなくなってた。

上手く巻けずに、ぐじゃぐじゃになってしまうのだ。

だから弁当つくり始めの頃は、料理上手の博士に作ってもらいまとめて冷凍してたが・・やっぱり朝焼いたやつが美味しいのでまた焼き始めたら、なんとなく勘が戻ってきた次第です。

卵1個でも綺麗に焼けるもんですな。

今は、弱めの火でくるくるチマチマ焼く朝一番のひとときが、すごく好きな時間だ。

 

弁当つくりなんて小さなことに思えるけど、なんか色々面白いし感慨深い・・なんて卵焼きからも思った今夜。

 

↓応援、嬉しいです✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.