おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


日の丸うさぎ弁(540円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

雨が止まないですね。

 

「THE 梅雨」という感じのここ数日。

ジメジメするので、今日はさっぱり梅干にしとこう。

日の丸うさぎ弁当

大きめの梅干を真ん中に置いたはいいが、キャラが思いつかなかった今朝。

うさぎにしてみたよ。赤いけど。

 

・・博士、うさぎって分かったらすごいな。

内容&つめる過程動画

でべら飯(梅干・ごま・海苔)、卵焼き、トマト&バジル、ピーマンしらす、鶏と大根の煮物、ポテサラ、枝豆

美味しいといいな!

博士の評価

博士

今日のうさぎは・・なんかな。。

味も食感も柔らかい梅は、やっぱりあまり好きじゃないです。

お弁当全体的に、塩気がちょっと足りなかったので・・540円。/voicel]

今日は、毎年送られてくる紀州の梅を使った。食べやすくて、私は大好きなんだけど・・博士はあまり好きじゃない。

ベースが「でべら飯」だから、塩気少なめでいいかなーと思ったんだけどね。やっぱり個体で好きじゃないみたいだ。

 

義母の梅干が残り少ないので、自分でも梅を漬けてみようと思う。

昔ながらの「がっつり塩のきいた梅干」、挑戦してみるか。

 

↓応援嬉しいです❤️

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.