おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


日の丸ハローキティ弁(850円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

梅干って、リボンになるのでは?と思った。

日の丸ハローキティ弁当

ので、さっそくハローキティ。

はじめて作ったなー、キティ。

リボンがヘシャゲたけど、博士に通じるかなあ?

・・っていうか、博士は「キティ弁当」って嬉しくないだろう。・・いやいや、意外と嬉しいかも?

 

などと考えていたら、反応が楽しみになったw

内容&つめる過程動画

ごはん(梅干・きゃらぶき・卵焼きの端)、かにかま卵焼き、ひじき煮、トマト、マトウダイのフライ、豚の胡椒焼き、枝豆、蒟蒻煮物

ともかく、美味しいといいな♪

博士の評価

キティが「やるな!」と思いました。

卵焼きもかにかま巻きだったし、よそ行きの感じがしたよ。美味しかった!

悔しいけどマトウダイはやはり大好きで、蒟蒻やら入ってバランスもとても良かったです。綺麗につくってあるお弁当は、気持ち的にもゆっくり食べれる気がする。

850円!

博士

キティーちゃんに喜んでることも衝撃だったけど、何よりびっくりしたのは

綺麗なお弁当=ゆっくり食べれる

・・環境要因じゃなかったんだ?! お弁当要因で、ゆっくり食べなかったのか?

そして出したつもりのない「よそ行き感」は・・かにかま卵焼き?!

 

フリーハンドで描いた(というか、並べた)キティちゃん、こんなに喜ばれるとは。人気キャラだからか?

 

ともかく嬉しい、今週2回目の高評価でありました。

そしてそのツボが、未だよく分からない。。

とにかく、かにかま卵焼きは時々してあげたいと思った夜である。

 

↓応援いただくと、何か開眼するやもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.