おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


スイス国旗弁(650円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

毎日言っちゃいそうだけど、暑いね。

 

なんか簡単なデコ、ないかなぁ?

スイス国旗弁当

ってことで、赤天を並べただけの国旗。・・どうかしら?

珍しく正方形のスイス国旗。

バランスがちょっとアレだったなー。妹は「デンマーク?」と言っていた。

内容&つめる過程動画

ごはん(赤天・きゃらぶき)、卵焼き、枝豆、おくら、大根とわかめの酢の物(かにかま・ごま)、ナスの豚巻き、プチトマト

博士、どこの国旗か分かるかな?

ともあれ、美味しいといいな✨

博士の評価

今日の国旗は、デンマーク!(正:スイス)

赤天いっぱいだったけど、美味しかったですよ。

今日は卵焼きが良かったなー(塩をしっかり効かせた)美味しかった。650円というところでしょうか。

博士

うん、そんなところじゃないでしょうか。

いや、内容のコスパに比べたら良すぎるくらいです。

 

しっかり塩辛いきゃらぶきを使うことも多いので、卵焼きはマヨと水だけでふんわり焼くことが多い。

たまに塩入りだと、こんなに感動してくれるのか・・塩無しって私は嫌いなじゃないんだけど、なんか悪かったな。。

今度から、卵焼きには塩しようっと。

 

↓応援いただくと、少しづつ味も成長できそうです✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.