おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ひまわり弁(780円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

暑いけど、夏の風景やモチーフって好きだなあ。

ひまわり弁当

母から届いたトウモロコシで、ひまわりを作ってみた。

黄色が鮮やか✨

猛暑だけど、暑さに負けない元気がでますように。

内容&つめる過程動画

ごはん(とうもろこし・梅ひじき・バジル)、チーズ入り卵焼き、枝豆、オクラとささみの焼き浸し、トマト

美味しいといいな!

博士の評価

ひまわりが綺麗でした。おお!となったよ。

ごはんにコーンはちょっと違和感あったけど、全体的にとても美味しかったです。

チーズ入り卵焼きは少し塩気が強かったかな・・。大好きな梅ひじきがあったので、780円!

博士

コーンの炊き込みごはん(わたしは大好き)、豆ごはん系が苦手な博士にはしたことなかったな。

美味しいのにね、博士にはつくらないでおこうw

 

市販の梅ひじきが大好物なので、自分でも作ってみた。ちょっと酸っぱくなったけど、喜んでくれて良かった!

明日は何をつくろうかな?

 

↓応援いただくと、猛暑に負けずがんばれそうですw

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.