おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ピヨむすびバスケット(780円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今日も博士は出張なのだ。

なので、食べた後たためるサンドイッチケース、登場。

ピヨむすびバスケット

朝早い出発なので、今日もノーデコと思ったけども

あまりにも茶色いので

ピヨむすびを足してみた。

・・しかし、手作り感満載のピヨだな(笑

内容

おむすび(梅おかか)、ピヨむすび(+枝豆・きゃらぶき)、鶏唐揚げ、ベビーコーンの醤油焼き、卵焼き、アイコ

美味しくて、元気になれるといいな。

博士の評価

出張先でしたたか(多分)飲んでご機嫌な博士より、電話をいただいた。

今日もスタンダードな感じの内容で、好きでした。

ちょっと湿ってた感はありますが〜、唐揚げが市販なのもちょっと不服でしたが〜、それでもおむすびが美味しくて定番おかずで好きでした。

やっぱり、こういう内容が好きなのかも知れません。

美味しかったので、780円!

博士

よく売ってある「海苔弁」や「おむすびバスケット」などの定番弁当が手作りでつくってあるのが、博士にとって最高なんだろうな。味のバランスに慣れ親しんでますからな。

ともあれ、美味しかったみたいで良かった。

 

汁物は入れてないけど、鞄が汚れるのが怖いのでジップロックに入れたから「湿っぽく」なってしまうんだろうな。

 

実は13日(明後日)より、私の弁当も時々必要かも知れなくなった。

だから、味の検証が自分でも時々できるな。。

今まで食べた事のない「自分弁」、朝も早いし、なんかドキドキしている今夜である。

 

↓応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.