おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ほこりマーク弁(650円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

今日はバイトなんだけど、ちょっぴりデコを足してみよう。

義母からいただいた、シソの穂(佃煮)を使いたく・・

ほこりマーク弁当

美しい秋晴れの日だが、気になったiPhoneの天気マーク「ほこり」を。

・・似てますかね?

ほこりのトコにシソの穂を使ったよ(罰当たり)。

 

マーク自体見かけないし、お日様が色的に分かりにくいし

博士、なんだか分かったら・・色んな意味ですごいな。

内容

ごはん(卵焼き・シソの穂佃煮・ごま)、ピーマンと椎茸炒め、子持ち昆布、卵焼き、エビ等チリ(ナスや厚揚げ入り)、トマト、枝豆

カサ増しのため茄子や厚揚げも入れた「エビ等チリ」、お弁当にどうだろ?

自分のバイト弁は、いつも通りそっけなく↓

特に博士弁、美味しいといいな!

博士の評価

今日のマークはねー、えーっと・・「天気雨」?(❌)

エビチリ、美味しかったですよ!

椎茸とピーマン炒めといい、昨夜のごはん・まんまなのが良かったです。

あまり頑張ってないのが好きでした。650円!

博士

うん。好きな割には標準価格だな。

・・けど、美味しかったなら良かった♪

 

しかし、「ほこりマーク」って都市部とかには見られるんでしょうかね?

晴れの国・岡山では、見かけないなー。

ワールドスタンダード的な天気なのだろうか? 中国とかでは多く見られるのだろうか?

お弁当と関係ないとこで、いろいろと思いめぐらす夜であった。

 

↓応援、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.