おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


HAPPY肉じゃが弁(760円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

昨夜、「無水肉じゃが」っていうのを作ってみた。

【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが

レシピ通りじゃなく、仕上げのバター&砂糖と醤油の代わりに、焼肉のタレを入れたけど。

調味料をかけ回したあと、混ぜずに蒸し煮にしてみたら・・薄味だけど味しみの良い、ほっくりした肉じゃがになって大満足だったのだ。

ちょっとしたことだけど、グッと美味しくなる作り方ってあるんだな〜。料理って面白い。

HAPPY肉じゃが弁当

で、弁当にも肉じゃが。

肉じゃがが薄味なので、ごはんを賑やかにしてみた次第です。

内容

ごはん(ゆかり・海苔)、卵焼き、大根ぬか漬け、ピーマンとえのきのお浸し、肉じゃが(鶏もも・糸こん・人参・玉ねぎ・じゃがいも)、枝豆、トマト

最近悩み多き博士だけど、ハッピーにお弁当を食べて下され!

博士の評価

HAPPY は、綺麗に残ってましたよ。

何がHAPPYなんだ?!などと思いましたが、肉じゃがも副菜もヘルシーな感じで美味しかったです!

ヘルシーにかけて、760円。

博士

うん、ご機嫌じゃないか。

ハッピー効果、十分であるw

 

野菜たっぷりが喜ぶ傾向にあるので、できるだけ色々入れていこう♪

明日はバイトデーだけど・・何を入れようかな。

 

↓応援、ありがとうございます✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.