おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


しらす卵焼き弁(価格不明)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

昨日は早朝バイトデーからの晩酌で、記録を仕損なった弁当。

 

気づいちゃいました?

はじめての、デコに関係ないタイトル。「ノーデコ弁」って名称に飽きましてね。

しらす卵焼き弁当

定食屋さんで、卵焼きにいろいろ入れてくれるとこあるじゃないですか。

紅生姜とかネギとか、しらすとかね。

会社員時代によく行ってたんだけど、好きだったんだよねー。色々入った卵焼き。

 

で、しらす入りの卵焼きをメインしにた弁当にしてみた↓

「しらすと何かを一緒に食べるのは好きじゃない」博士だけど・・大丈夫かな?

内容

ごはん(ゴマ)、しらす入り卵焼き、インゲンの辛子醤油和え、塩鯖揚げ焼き、きゃらぶき、トマト、枝豆

ええ、自分が食べたいから作ったんですよ。

しらす入り卵焼き、やっぱり美味しかった!

博士の評価

今日のしらす卵焼きは、美味しかったよ!

塩鯖も良かったし、魚いっぱいでいい弁当だったなー。(以降、晩酌となり価格を聞きそびれる)

博士

良かった・・

博士も美味しかったらしい「しらす入り卵焼き」。安心しすぎて、価格も忘れたくらいだ(!)。

物産展で買った立派なしらすがいっぱいあるので、また作ろう♪

・・って、所帯染みた感傷に浸った昨夜であった。

 

しみじみ美味しいものってあるよね。

 

↓応援ありがとうございます!✨

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2018 All Rights Reserved.