おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ノーデコ弁(520円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

博士はいつも「質素なお弁当が好きだ」と言っている。

ノーデコ弁

けどさ。

振り返って改めて思うのだが、今日のは素っ気なさ過ぎやしないか?

内容

  • ごはん(ごま)
  • ネギ入り玉子焼き、人参のきんぴら、大根ぬか漬け
  • 水菜の豚巻き(塩胡椒)、焼きソーセージ、トマト

博士の意見をしっかり聞こうか。

 

バイトなので、毎回素っ気ない自分弁も↓

なんかお腹が空かず、忙しかったのもあり喉を通りにくかった。

夕飯の重さが、素っ気ない弁当に繋がってるのかもなー・・

博士の評価

今日は質素っていうか簡素でしたなーw
けど、美味しかったよ。豚の水菜巻きも、悪くなかったです。
質素と簡素は、自分の中じゃ違うんですよね。
だから、ちょっと低めの520円!

だけどね。毎日のお弁当は本当に助かってますよ。
外食は大好きだったけど、やっぱり何でもない手作りのお弁当ってとても美味しいのです。若い頃だったら気づかなかったかもしれないけど・・
冷食も使わない、素朴なお弁当・・本当に嬉しいのですよ。

博士

おおーーーー〜!!!!

何だろう。

今日の低評価&簡素と質素問題は置いといて(!)、この嬉しいコメントw

 

ウインナーなどは喜ぶからよく使うけど、チン系は嫌がるからほとんど使わない。

そんだけなのに喜んでくれて・・嬉しいなー。

夕飯の残りでも、全然嫌がらないしね。

 

質素=贅沢さは要らないけど、心はこもったもの。みたいな感じなんだろうな。博士の中では。

今後も質素と簡素のボーダーを探りながら、頑張りますか^^

 

↓応援、嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.