おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


昔のミニ弁&今週の弁当まとめ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

GWにいただいた、衝撃のミニ弁(博士が実家で使っていた)。

今週、1回だけど使ってみた。

5/17(金)ピーマンの肉詰め弁

夕飯のキーマカレーで余ったひき肉を、ピーマンに詰めて。

ごはんの友は、茄子のぬか漬けかな・・

バイトだったので、スカスカだけど自分弁も↓

5/20(月)魚ハンバーグ弁

得意の魚ハンバーグ・ケチャップ焼きw

スナップえんどうが美味しかったなー。

5/21(火)ミニ弁

寝坊したので(!)チャチャっと小さく作ってみようかと。

海苔弁にしてみたけど・・足りるのかしら??

満腹ではないけど、足りたよ。

多いより少ない方が、全然いいです。毎日これでもいいくらいですよ。

博士

・・そ、そうなんだ?!

足りなかったらいけない!ときゅうきゅうに詰めてたのは・・大きなお世話だった模様w

やー、弁当作り始めて一年半。新たに思い知った事実です。

5/23(木)豚巻きとぬか漬け弁

昨日(水)は寝坊してスルーしちゃいまして・・

今朝は起きれたよ。・・変わらず、キャラ弁じゃないですけどねw

舞茸の豚巻きと、好物の胡瓜ぬか漬けを入れて。

 

とにかく今は「ふんわり詰める」を練習中でございます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.