おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


梅雨が遅れてるよ。弁当まとめ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

中国地方在住なのだが、めっちゃ良い天気が続いている。

梅雨入り・・遅れてるな。明日くらいなのかな。。

まー、天気良くて嬉しいですけどねw

 

ってことで、「梅雨入りするのか?」と思いながら作った弁当一週間分まとめ。(強引

6/6(木)ハムステーキ弁

ゆで卵を欠かさなくなって二週目。

お弁当が、どんどん簡単になっていく・・・

ごはん(柴漬け)、ハムステーキ(博士のリクエスト)、切干大根と浅利の煮物、ゆで卵。

6/7(金)ちょっと豪雨の日

バイトだったのだが、朝から強い雨が降っていた。「いよいよ梅雨入りだ!」って思った日。

・・ブレてるけど。

ごはん(柴漬け)、的鯛フライ、切干大根と浅利の煮物、ゆで卵。

6/10(月)鮭海苔弁

困ったら海苔弁なのです。

ごはん(キャラブキ、海苔)、ゆで卵、柴漬け、ピーマンのごま昆布和え、焼いた鮭&しめじ。

6/11(火)久々のおにぎらず

博士が出張だったため、コンパクトになるサンドイッチケースで。

おにぎらず(鮭、梅干し、大葉、枝豆)、ピーマンとしめじのおかか和え、ゆで卵。

6/12(水)鯖味噌弁

冷凍してたサバ味噌を自然解凍いたしまして・・

ごはん(柴漬け、ごま昆布、しそワカメ)、ゆで卵、キャラブキ、しらすとおかかの野菜サラダ、鯖味噌、冷凍トマト

6/13(木)ひじきサンドの・・

ひじきを煮たので(人参とツナ入り)、博士好物のひじきサンド海苔弁を。。

ごはん→ひじき→ごはんと重ねて海苔をのせるだけですが。なぜか喜びます。

ひじきサンドごはん、ゆで卵、姫カサゴのフライ、トマト。

 

 

すっかり慣れて、10分足らずで作るようになったお弁当。

キャラ弁からは遠ざかってるけど、やっぱり手作り弁当を持たせるのは嬉しいものだ。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.